News

ニュース

2024

January
10

ニュース
リリース

株式会社フソウリブテック

フソウリブテック 新テレビCM「フツウじゃない。」ドラキュラ編 放映中

株式会社フソウリブテックは、2023年12月28日よりテレビCMを香川・岡山エリアで放映を開始しました。 「フツウじゃない。」 をテーマに、ドラキュラ家族の普通じゃない要望を叶えようとする本CMを通して、家づくりへの姿勢を表現し、日常の生活から更に快適性を向上させる生き方・暮らし方を提案してまいります。

■CMの企画背景
フソウリブテックは、昨年設立45周年を迎えました。この節目を迎えるにあたり、ブランド価値を伝えるタグラインとステートメントを、フソウリブテック全社員で検討し、策定しました。
タグラインをつくる過程で、「うちの会社は普通じゃない」という社員の声が多くあがりました。
それは仕事に対してのこだわりや、お客様への熱意、会社の事業形態や福利厚生、社員の経歴など多岐に渡り、「普通じゃない」ことは、私たちのアイデンティティであることを再認識しました。
「普通じゃない」私たちが建てる家は、お客様の「普通じゃない」こだわりもカタチにできると信じ、その想いを『フツウじゃない。』というキャッチコピーに込めています。

■CM概要
本CMでは、ドラキュラ家族の普通ではあり得ないご要望を、困りながらも叶えようとする姿から、フソウリブテックの柔軟な対応力と正直で誠実な姿勢を伝えています。
(1)15 秒 版 :https://youtu.be/7-PSr7lHU30
   放送期間:2023年12月28日~2024年1月21日
   放 送 局 :西日本放送(RNC)、山陽放送(RSK)、岡山放送(OHK)、 瀬戸内海放送(KSB)、
       テレビせとうち(TSC)
(2)30 秒 版 :https://youtu.be/9uwIhWHMA30
   放送期間:2024年1月1日~ 2024年3月31日
   放 送 局 :西日本放送(RNC)、岡山放送(OHK)、瀬戸内海放送(KSB)

●テレビCM特設ページ 『「フツウじゃない。」ってなに?』:https://fusolivetec.co.jp/risosp

タグラインとステートメントについて ~45周年を機に全社員で策定~
テレビCMと同時に、フソウリブテックはタグラインとステートメントを発表しました。
社員参加型のワークショップにて、自分の心に残る仕事のエピソードや、大切にしている事について全社員にアンケートを行い、その後のグループワークにて「フソウリブテックとはどのような存在なのか」、「お客様にどのような価値をお届けするのか」を再確認することで、キーワードにまとめました。
そこから紡ぎあげた言葉(タグライン)が、『「フツウ」を「リソウ」に。』です。

『「フツウ」を「リソウ」に。』には、いまの暮らしを「フツウ」ととらえた時に、これからお客様が感じられるであろう不便・不安を解消する提案や、日々進歩する技術を活用することで更に快適にすることができる暮らしを「リソウ」とし、お客様のライフスタイルに合わせて提案していく心構えを表しています。

フソウリブテックは、何気ない暮らしの中から「リソウ」の未来を創造し、お客様の生涯に寄り添えるパートナーであり続けたいと、タグラインと共に作り上げたステートメント(以下)にもその決意を込めています。

「フツウ」を「リソウ」に。
人それぞれの普通が、今の生活ならば、
その先には、どんな物語が待っているのでしょうか。
家族が増えたり、子どもたちが成長したり、
人生と共にライフスタイルは変わっていくものです。
今日よりも、明日がもっと快適であるように。
家も、街も、生き生きと暮らしやすくなるように。
フソウリブテックは、普通をスタート地点にして、
理想の住まいづくりを叶えるパートナーになります。
現在から未来へ。「フツウ」を「リソウ」に。
建築を通して、人と街によろこびの連鎖が生まれる。
そんな未来を、私たちは見つめています。

ー本件に関するお問合せについてー
株式会社フソウリブテック
経営企画課
代表電話:087-882-5711